岡崎へ視察研修

平成30年9月10日(月)、わが一店逸品メンバーは、ふれゼミの本場愛知県岡崎市へ視察研修に行ってきました。

 

 

午前11時に商工センターに集合して、うちのメンバーの富木島寿司さんのバスで出発。富木島寿司さんありがとう~。

 

12時くらいに岡崎に到着し、まずは岡崎でまちゼミに参加されてる萬珍軒さんで食事。

そのあと、まちゼミの会事務局でサラダ館明大寺店の堺さんからまちゼミの説明を受けて、実際のお店に視察という流れ。

 

 

 

 

 

視察は、メガネ屋さんの「スギウラメガネ」さん、時計屋さんの「宝金堂」さん、化粧品屋さんの「みどりや」さんの3店舗を回りました。

 

どのお店の店主も、とっても楽しそうに説明をされてて、まちゼミを楽しんでるんだなと感じました。

とくに、最後に見た「みどりや」さんは、このふれあいゼミナールを立ち上げた松井さんのお母さんで、

これがまたとってもパワフルなお母さん。

元気いっぱい、とっても楽しく説明していただきました。

岡崎の視察にお邪魔した店舗の皆さん、ありがとうございました。

また、私たちも多く得るものがあったと思います。

 

 

いい研修をしてきました。

 

岡崎まちゼミHPはこちら

http://machizemi.org